エコラム > 第61回

第61回 危険物取扱者試験 乙6類 合格!!

 この度私ごとではありますが、危険物取扱試験 乙六類に無事合格することができました!!
 この試験も乙4類のときと同様夫婦で受験し、無事2人とも合格。私だけ不合格だと、馬鹿にされてしまうと不安に思っていただけに一安心です!


 さて、届いた結果通知書です。危険物の試験では、正答率が載せられているので、自分の試験の出来が一目で分かります。ちなみに、私は、10問中8問の正解率でした。(旦那のめたのさえたは90%の正解率です。)



 乙四類に合格しているので科目免除があり、性質・消火の10問のみの試験でした。試験勉強は、めたのさえたが作成した「乙種6類 勉強シート」を使用しました。


 この勉強シートに書かれている内容を完璧に覚えておけば、正答率 8割〜9割はとれそうです。
 今後、危険物取扱者試験 乙種6類を受験される方は、是非参考にしてみてください。
 ただし、科目免除が受けれて試験科目が【性質・消火】の10問だけの場合に限りますが。。。


****************************************
関連記事
危険物取扱者 (乙一、乙三、乙五)受験体験談
乙4 受験体験談
危険物試験 乙種六類 勉強シート


(管理人 ろど・すた子   2010.01.18掲載)


エコラムのトップへ戻る


公害防止管理者受験対策 kougai.net トップへ